PACSニュース

フィルムレスPACSの運用からDICOM医用画像の解析まで。

がんの免疫療法でテラと医創会が提携

18日、がんの免疫療法を推進しているテラ株式会社は、医療法人社団医創会との新規提携契約を締結したと発表した。

同社は、医療法人社団医創会(東京都港区)と、医療法人社団が兵庫県に開設するクリニックに対し、樹状細胞ワクチン療法を中心とする同社独自のがん治療技術・ノウハウ「アイマックスがん治療(免疫最大化がん治療)」を提供することを内容とする提携契約を11月12日付で締結した。

同社によると、アイマックスがん治療は、樹状細胞ワクチン療法を中心として、これに化学療法および放射線療法等を組み合わせることで、患者の免疫を最大化させて効率よくがんを攻撃することを目指す独自のがん治療技術のノウハウであるとしている。

また、「組み合わせるそれぞれの治療法にほとんど副作用がなく、外来で治療することができる」と、これまでに無いがんの治療法であると説明している。

しかも、末期がんでも完治した例もあることから、最近話題となっている。本日(22日付)の日経新聞でもがんワクチン療法を取り上げている。

現在、全国で14カ所の病院で、同社の治療を受けることが出来るが、今回の提携契約で更にもう1カ所増えることになる。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム