PACSニュース

フィルムレスPACSの運用からDICOM医用画像の解析まで。

キヤノンS&Sとエルクが血圧計販売で業務提携へ

キヤノン・システム・アンド・サポート株式会社(以下キヤノンS&S)は、株式会社エルクコーポレーション(以下エルク)との間で、全自動血圧計「UDEX-Twin Ⅰ」「UDEX-TwinⅡ」と、脈波計付電子血圧計「UDEX-APG1」の販売代理店契約を締結し、11月2日より販売を開始した。

「UDEX-Twin」シリーズは、測定部と表示部がそれぞれ270度回転するユニバーサルデザインを採用。右腕でも左腕でも自然な姿勢で正しく計測でき、車椅子などに座ったままでも一人で簡単に血圧を測定することができる。

一方、「UDEX-APG1」は、通常の血圧測定に加え、血液や血管の状態まで調べられる血液循環測定を備えており、生活習慣病の予防に効果を発揮する。

修理サービスとしては、エルクの全国17か所のサービス拠点を生かした「UDEXサービスフリーシステム」により、購入後3年間の無償修理を受けることが可能。

キヤノンS &Sは全国に約200の拠点から成る事務機の販売網を生かし、これまでにも医療機器事業として、AED(自動体外式除細動器)を全国に79拠点ある高度管理医療機器認可事業所より中小規模企業向けに販売してきた。こうした中小規模の一般企業をはじめ、薬局・ドラッグストアや、介護老人施設、娯楽施設、スポーツ関連施設などを対象に、広範な販売網を生かし本製品を拡販していく。またこれにより、生活習慣病の予防といった予防医学の普及に貢献していく。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム